人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安倍元首相「参院選を政権奪回の第一歩に」(産経新聞)

 安倍晋三元首相の「新春の集い」が24日、山口県下関市で開かれ、支持者を前に、安倍氏は「今夏の参院選を(自民党の)政権奪還の第一歩にしなければならない」と気勢をあげた。

 あいさつで安倍氏は、鳩山政権について「すべてが悪いわけではないが、国の基本ルールを外すことが非常に多い」と指摘。東京地検特捜部による事情聴取を受けた民主党の小沢一郎幹事長に対しても「(聴取後の会見での)説明で納得できた人はいないだろう。あのような金の動かし方を、世の中ではマネーロンダリングという」と批判した。

 そのうえで、「政権奪回しなければならない。そのためにも、今年の参院選が大切」と、同席した岸信夫参院議員への支援を呼びかけた。

【関連記事】
鳩山首相の政権運営は「練習」だったの?!
石川逮捕 「くやしい」「小沢も危ない」民主党に衝撃走る
安倍元首相が「70歳定年制」厳格適用要求 外国人参政権は憲法違反
小沢氏問題で一様に沈黙守る民主は「異様」
「小沢独裁と戦う」 谷垣総裁が決意表明 自民党大会

<伊方原発>「耐震安全性評価は妥当」…国の原子力安全委(毎日新聞)
民主議連の緊急提言、「十分検討」―足立政務官(医療介護CBニュース)
自民千葉県連、猪口元少子化担当相を参院選に擁立へ(産経新聞)
<J1川崎>川崎市へ5千万円寄付…ナビスコ杯表彰式問題(毎日新聞)
ピレリやアジップのデザイナー、ボブ・ノールダ死去(レスポンス)
by lvhfusjdwc | 2010-01-29 11:54
スペルボーン(Spellborn)